Androidデータ復元に関するよくある質問は以下のとおりです。
アクセス許可を求められるが、許可すべきですか?
はい。一部のデバイスをパソコンに接続する際、「アクセス許可」が求められます。
「常にこのコンピュータから許可する」というポップアップメッセージが出ます。何らかの操作により、ポップアップウィンドウズが出ない場合は、再度接続をお試しください。
どうやってUSBデバッグモードをオンにしますか?
Androidバージョンにより、下記の手順に従ってUSBデバッグモードをオンにしてください。
Android 2.3またはそれ以前:「設定」>「アプリケーション」>「開発」>「USBデバッグ」という順でタップします。
Android 3.0-4.1:「設定」>「開発オプション」>「USBデバッグ」という順でタップします。
Android 4.2またはそれ以降:「設定」>「デバイスについて」>「ビルド番号」を連続で7回タップ>「前へ」>「開発オプション」>「USBデバッグ」という順でタップします。
どうやってデバイスのドライバをインストールしますか?
ステップ1.Androidデバイスをプログラムに接続する時、ドライバの認識が失敗した場合ドライバをインストール中というようなポップアップが出てきます。
ステップ2.ドライバが成功にインストールしたが接続できない場合、ドライバーはデバイスマネージャーの下で無効になっているかどうか確認してください。「コンピューター」>「プロパティ」>「デバイスマネージャー」>「Android携帯」でドライバを見つけることができます。
全てのプロセスは正常に行った場合、有効にすると、デバイスはパソコンに成功に接続できます。
Root化のメリットとデメリット
Androidデバイスをルート化するメリット
Androidデバイスをルート化することは、リスクがあるが、同時に多くの魅力的な利点が待っているので、スマホをルート化しようと思うユーザーも少なくないです。例えば:
1.アプリの管理。アプリをスマホのメモリからSDカードへ移動することができる上、標準搭載のアプリを削除することもできます。
2.バッテリーの節約。自動的に動作して、バッテリーを消耗するアプリを自由に終了できます。
3.いらない通知や煩わしい広告をミュート状態に。
4.便利なサードパーティ製のアプリをダウンロード。スマホをルート化した後、Google Playからアプリをダウンロードできるだけでなく、他の開発業者によって設計されたサードパーティ製のアプリもダウンロードできます。
5.アンドロイドでゲームをする時、Bluetooth経由でワイヤレスゲームコントローラが使えます。
6.最新のAndroid OSをダウンロード。Root化をした後、機種を問わず、いつでも最新のAndroid OSにアップデートできます。
Androidデバイスをルート化するデメリット
簡単に説明すると、ルート化とは、アンドロイドデバイスの最高の権限を取得すること。この操作によって、スマホとその中のデータがよりよく管理できます。
1.うまく処理されない場合、スマホを文鎮化するかもしれません。幸いにRoot化に失敗しても復旧する方法があります。
2.Androidスマホをルート化すると、メーカーや携帯会社からの保証は受けられなくなります。
3.OEMから最新のOSバージョンにアップデートできない可能性があります。
そのため、お使いのデバイスをRoot化する前に、慎重にご検討ください。
Super-Userから要求が出ない場合、どうしたらいいですか?
FonePaw Androidデータ復元は、より多くの削除されたファイルをスキャンするため、最高のアクセス権限の取得は必要です。
もしAndroidデバイスからSuperuserの要求が出ない場合、パソコン側でソフト画面の「再試行」ボタンを3回以上クリックしてみてください。それでも失敗した場合、お使いのデバイスへアクセス管理のアプリをダウンロードしてみてください。
Super SU: https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.supersu
アプリをダウンロードしてインストールした後、正常に動作するように下記のステップに従って、「次へ」ボタンをクリックしてください。
Super Userの場合はデバイス上のSuper Userを見つける→Super UserのメニューからFonePawを見つける→右上の「ゴミ箱」をタップする。
それでも失敗する場合、下記の情報をお寄せいただければ幸いです。
1.お使いのデバイスの機種とモデル番号
2. Android OSバージョンの番号
3. 下記のステップを行って、ログファイルをこちらまで送ってください。
ソフトの右上のフィードバックボタンをクリックすれば、弊社のサポートチームにログファイルを送信できます。ログファイルを送信する際、必ず連絡の取れるメールアドレスをご記入ください。ご理解頂き、ありがとうございます。
データのスキャンはなぜ時間がかかるのですか?
時にはFonePaw Androidデータ復元は、失われたデータをスキャンするのに時間がかかります。データのスキャンを加速するため、下記のような改善策があります。
ステップ1.FonePaw Androidデータ復元を実行する際に、ウイルス対策ソフトと他のAndroid管理ソフトを終了してください。当社の製品はすべてNortonとMcAfeeによって検証されましたので、ご安心ください。
ステップ2.ソフトを再起動します。デバイスが正常に分析された後、「次へ」ボタンをクリックします。次に、スキャンのファイル種類を選択できますので、写真、ビデオ、メッセージ、連絡先など復元したい部分だけを選択すれば、スキャンの時間を短縮できます。
スキャン中に、ソフトが動かない、またはクラッシュしたらどうすればいいですか?
下記のステップを試してみてください。
1.ソフトを再インストールしてください。
2.可能であれば、別のコンピュータ上でソフトを実行してみてください。
それでも失敗した場合、以下の情報をお寄せいただければ幸いです。
1.ソフトを使用する時の手順
2.エラーが発生したとき、ソフトのスクリーンショット
3.復元したいファイルの種類
スキャンが終わった後、どうして削除されたデータがないのですか?
FonePaw Androidデータ復元でデバイスを分析する時、ソフトの画面でRoot化に失敗しましたというメッセージが出て、「高級ルート」ではなく、「継続スキャン」をクリックしましたか?
「はい」の場合は、「高級ルート」を選択してください。実際には、AndroidデバイスをRoot化した後、失われたデータをより深くスキャンできます。Androidデバイスをルート化するガイドは次の通りです。
どうしてサムネイルしか見つけられないのですか?
無料体験版ではサムネイルしか閲覧できないので、フルサイズでデータを閲覧したい場合、Androidデータ復元の購入をご検討ください。
FonePaw Androidデータ復元はスマホでインストールできますか?
ポータブルデバイスを除き、FonePaw Androidデータ復元はPCでのみ動作できます。
なぜ登録できないのですか?
1.メールアドレスと登録コードを正しく貼り付けた、または入力したかどうかをご確認ください。
2.最新のバージョンをダウンロードしたことをご確認ください。
3.プログラムのインストールと登録にインターネットへの接続が必要です。
4.もし何かエラーメッセージが出たら、スクリーンショットを[email protected]までお送りください。