Mac/Windowsから削除したメールを復元する方法

編集者: 橋本 学日付: 2016.01.27

更新: 2022.01.21

電子メールは、便利な連絡ツールですね。仕事、サイトなどの登録などは、電子メールが必要です。さて、大切なメールを誤ってMac/Windowsパソコンから削除してしまったら、どうします?「データ復旧」は素晴らしいメール復元ソフトです。このソフトを使えば、削除してしまったメールが復元可能です。Mac版とWindows版があります。ご利用の時、メールの失った環境により、選んでください。

ステップ1.Macでこのソフトをインストールしてから、実行します。メイン画面には以下のオプションがあります。削除したメールを復元するため、「Macデータ復元」オプションを選択します。

ステップ2.復元したいデータタイプに「Eメール」を選択したから、メールの失われたドライブも選択してください。そして「スキャン」ボタンを押して失ったメールを探し出してみましょう。

ステップ3.スキャンの結果から、削除したメールを探します。そして、復元したいメールを選んで、右下の「リカバリー」ボタンをクリックします。

ステップ1. Windowsで「データ復旧」をインストールしたら、起動します。インターフェースから復元したいデータ種類の選択画面に入ります。メール復元に対して、ここは「Eメール」を選択します。そして「スキャン」をクリックします。

ステップ2.すると、ファイルのスキャンに入ります。少し時間がかかるかもしれないが、完了までは暫く待ってください。

ステップ3.スキャンの結果を確認し、復元したいメールを探します。最後、復元したいメールを選んで復元しましょう。

ご注意:復元したメールは、失われた場所と同じところに保存しないでください。

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