iPhoneデータ復元に関するよくある質問は以下のとおりです。
体験版と登録版の違いは?
体験版はiOS端末、iTunesバックアップファイルとiCloudバックアップファイルをスキャン・プレビューすることができます。登録版はこれらのスキャン・プレビュー以外にも、復元することができます。また、登録版をお使いのお客様には、生涯無料のアップグレードと技術サポートサービスをご提供いたします。
「FonePaw iPhoneデータ復元」が役に立てる状況は?
1) 誤ってファイルをiOSデバイスから削除した
2) アクセス出来ないシステムでのデータの紛失
3) アップルiOSのシステムクラッシュ
4) iOSデバイスの損害
5) iOSシステムのアップグレード・リセット・脱獄・初期化によるデータの消失
6) iOSデバイスの盗難・紛失
本ソフトは安全なのでしょうか?
「FonePaw iPhoneデータ復元」は完全に安全なソフトです。復元のプロセスは、お客様のデバイスを上書き・改変しませんので、ご安心ください。
「FonePaw iPhoneデータ復元」の動作環境とサポートデバイスは?
「FonePaw iPhoneデータ復元」はWindow 10まで、Mac OS 10.14までのOSを対応しており、デバイスについてはiPhone XS/XS Max/XRまで、iPad Proまで、iPod touch 6まで対応しています。
何故最新版のiTunesへの接続とデバイスのスキャンが必要なんでしょうか?
お客様のデバイスとこのソフトの間の互換性のため、最新版のiTunesをインストールすることをお薦めします。
何故ファイルを復元する時はiTunesを起動しないようにしなければいけないでしょうか?
データが上書きされることを避けるために、復元時、iTunesを起動しないでください。
「FonePaw iPhoneデータ復元」はオーディオファイルを復元可能でしょうか?
現時点では、FonePaw iPhoneデータ復元はiTunes/iCloudバックアップからボイスメモ、ボイスメールを復元できます。
一回に何個かのファイルをまとめて復元できるでしょうか?
できます。いくつかのファイルを選択して復元することも、全てまとめて復元することもできます。
既存のファイルをPCにプレビュー・バックアップすることはできないでしょうか?
できます。復元可能なファイルのカテゴリをクリックした後、「削除したファイルのみ表示する」のボタンをオフにしてください。そしたら、「復元ボタン」のクリックで、既存のファイルのプレビュー・バックアップができ、同時に紛失・削除されたデータのPCへの復元ができます。
二台のパソコンで同じ登録コードを共有して使うのはできるでしょうか?
申し訳ございませんがそれはできません。登録コードの利用は一回のみです。ソフトを、常用のPCにインストールしてください。
暗号化されたiTunesバックアップファイは対応しているのでしょうか?
対応しています。しかし、暗号化されたファイルはiTunesに保護を掛けられているため、正しいパスワードを入力しないとiTunesバックアップデータをスキャン・復元することができません。
復元できたファイルは何故iOSデバイスにインポートできないでしょうか?
「FonePaw iPhoneデータ復元」のメイン機能は、データの復元・既存データと復元後のデータのバックアップです。ただし現時点では、「FonePaw iPhoneデータ復元」で直接ファイルをiOSデバイスにインポートすることができません。
スキャンしたけど何故何も見つかられなかったでしょうか?
データを削除した後、全ての操作・新しいデータの書き込みで、古いデータが上書きされてしまう可能性があります。 データの削除前に、iOSデバイスをiTunes・iCloudと同期したことがありましたら、iTunesバックアップ・iCloudバックアップから復元することができます。
何故出てきたファイルは全部ではなかったでしょうか?
おそらく一部のファイルはもう新しいデータの記入時に上書きされているのか、破損しているからです。データを誤って消した時は、上書きされることを避けるために、iOSデバイスを使用しないでください。
何故一部の写真を復元できなかったでしょうか?
削除後の操作、例えば写真を撮る・メールで写真を送る・送られることで、削除された古いデータが上書きされ、復元不可能になる可能性があります。
「FonePaw iPhoneデータ復元」はデバイスを認識しませんでした。どうしたらいいのでしょう?
デバイスが認識されない場合は、以下の手順を試してください。
1.PCへもう一度接続してみてください
2.「FonePaw iPhoneデータ復元」のソフト・パソコンを再起動してください。
3.別のUSBポートに変えて接続してください。
プログラムがフリーズ・クラッシュしました。どうしたらいいのでしょうか?
下記の手順で対応してみてください。
1.起動中のヴィルス対策ソフトウェアを全て停止してください。
2.iPhone・PCを再起動してください。
3.他のUSBデバイスの接続を停止してください。
4.ソフトウェアを再度インストール・起動してください。
それでも改善されなかったら、いつでも弊サイトにお問い合わせてください。
分析に失敗しました場合、どうしたらいいのでしょうか?
解析はお客様のデバイスのファイルの量によります。ファイルが多いほど、解析に時間が要ります。もし分析失敗の状況があったら、下記の手順で試してみてください。
1.デバイスのパスワードが要るスクリーンロックを解除してください。
2.iTunesの最新版をインストールしていることを確認してください。iTunesでの障害はデバイス解析の成功率に影響します。
3.iTunesのバックアップファイルが暗号化されている場合、パスワードを解除してください。
4.USBの接続を確認してください。別のUSBポートで再度の接続をしてください。
5.iPhoneとPCを再起動してください。
6.ヴィルス対策ソフトウェアを全て停止してください。
iPhoneがリカバリーモードに入ってしまいました。どうすればいいのでしょうか?
iOSデバイスががりんごマークのまま起動しない・リカバリーモードに入ってしまった場合、下記の手順でiPhoneを復元できます。
1.「FonePaw iPhoneデータ復元」を起動してください。
2.USBケーブルでデバイスをPCと接続してください。
3.電源とホームボタンを長押しし、iPhoneを再起動してください。
4.アップルのりんごマークが現れたら、ホームボタンを離さず、パワーボタンを離してください。iTunesに接続のマークが出るまで、ホームを離さないでください。
5.デバイスをUSBから取り出し、もう一度接続してみてください。
6.「FonePaw iPhoneデータ復元」を閉じ、デバイスが正常に動作しているかどうを確認してください。それでも改善されなかったら、システムを再インストールしてください。